色々なスイーツやパンの情報満載!

お菓子やスイーツ大好きなOLあいです。少し肌寒くなってきてチョコレートを欲する季節がやってきました。どこでも手軽に買えるチョコレート。そのなかでもオススメしたいのは、明治のザ・チョコレートです。初めて目にしたのはコンビニでしたが、今はスーパーでも取り扱っているところが多いですね。
このチョコレート、まずパッケージがとてもかわいい!4種類の味があるのですが、それぞれ箱の色が違います。私はブルーのパッケージのコンフォートビターを購入。開けてみると個包装になっています。その個包装もこれまたかわいい!3袋入っているのですが3つともデザインが違うんです!このデザインの良さにもやられてしまいました!笑
そしてこの個包装を開けるとチョコレートの登場。チョコレートの表面にもデザインが施されています。このチョコレート、ほんとに美味しいんです。甘さは控えめだけどちゃんとコクと深みがあって、味わいながらた食べられる。口のなかでなめらかに溶けていく感じも楽しめます。私はブラックコーヒーや、甘みのあるミルクティーと一緒に食べることが多いです。チョコレートの甘さが優しいのでコーヒーはもちろんミルクティーとも合うんです。仕事中、この組合せでよく食べています笑
食べ過ぎるなんてこともない程よい量だし、ちょうとどよく満足出来る量だなって思います。そして、チョコってうまく割れないなんてことがあると思いますが、これはちゃんと綺麗に割れるんです。
私は4種類の中でもブルーの味のバランスが好みでよく食べています。カカオ70パーセントだし、身体にもいいかなーと。他の3種類はミルク感を強く感じれたり、果実感を味わえたり、気分によって他の味も楽しめるところがいいですね。是非味わってみてください。でも食べすぎでダイエットが必要なら低糖工房のスイーツもおすすめです。